霊気紛争 ゲームデー1日目
2017年2月11日 Magic: The Gathering結果から先に書くと、
ジェスカイサヒーリコンボで参加して2-2-0で7位でした。
構築とプレイングを1から見直さないとガバが目立ちまくってもう色々何かアレ。人生ままならん。
我ながら酷いデッキになってしまったと終わってから()気が付いたので、
ここに晒してアドバイス貰いたいな~~~なんてゆとりプレイします。
ジェスカイサヒーリコンボ
メインボード
クリーチャー 5枚
守護フェリダー 4
奔流の機械巨人 1
プレインズウォーカー 6枚
サヒーリライ 4
反逆の先導者、チャンドラ 1
先駆ける者、ナヒリ 1
エンチャント 1枚
チャンドラの誓い 1
インスタント 20枚
予期 4
蓄霊稲妻 4
錐火の輝き 2
否認 2
不許可 1
虚空の粉砕 2
空鯨獲りの一撃 1
天才の片鱗 4
ソーサリー 2枚
薫蒸 2
土地 26枚
尖塔断の運河 4
感動的な眺望所 4
港町 3
霊気拠点 4
さまよう噴気孔 2
島 4
平地 5
サイドボード
ゼンディカーの同盟者、ギデオン 4
呪文捕らえ 2
グレムリン解放 1
空鯨獲りの一撃 1
電招の塔 2
払拭 2
否認 2
粗暴な排除 1
それぞれの試合結果は
1R 緑白フレンズアグロ ××
2R bye
3R 緑黒カウンターアグロ ×○×
4R 青赤電招の塔 ○△-
1Rは相手のクリーチャーを焼いて焼いてPWを否認して否認して~~~ってゲームになり、こちらサヒーリお相手ゲートウォッチニッサが着地してのにらみ合いに。
サヒーリの忠誠値が7まで上がって-7するも持ってこれるのが奔流の機械巨人1枚だけで構築を疑う。
再度張り直したサヒーリが忠誠値15まで上がり続けるが、相手の場にある領事の権限2枚がどうにもならず負け。
2Rは街をぶらぶらしてました。
タルキール覇王譚2パックとコンスピラシー王位争奪5パック剥いて岸辺コジ審セルヴァラ血清でギリギリ勝ち。
何でパック剥いたかは自分でも分からないので負け。
3Rは何度も対処するもののターンを返すとバリスタを張り直されてサヒーリが機嫌損ねて負け。
調子に乗ってメインショックをやめたアホなんておるんか?テンポを無限に取られて頭抱え案件。
4Rは地主になり続けるものの序盤相手が土地につまり何とかコントロールしきって勝ち。
サヒーリコンボなんて知らん。サイド後サヒーリは1枚だけ残して後は抜きました。
アタッカーが少なすぎて余りやりたくないボードコントロールをひたすらやる羽目に。
奔流の機械巨人をたくさん積みたくは無い(序盤の猛攻を凌げないとお話にならないので)のだけれども、流石にメインサイドで1枚は減らしすぎた...。
キランハートなら空鯨獲りの一撃で余裕じゃーん!占術も付いてきてお得~~~!!!と寝てない頭で稼働停止と差し替えたら領事の権限で死にました。流石にアホかと。
そんなこんなで悔いしか残らない結果になってしまいました...。
2日目も参加出来そうなら参加してまともなゲーム出来るように頑張ってきます。
ジェスカイサヒーリコンボで参加して2-2-0で7位でした。
構築とプレイングを1から見直さないとガバが目立ちまくってもう色々何かアレ。人生ままならん。
我ながら酷いデッキになってしまったと終わってから()気が付いたので、
ここに晒してアドバイス貰いたいな~~~なんてゆとりプレイします。
ジェスカイサヒーリコンボ
メインボード
クリーチャー 5枚
守護フェリダー 4
奔流の機械巨人 1
プレインズウォーカー 6枚
サヒーリライ 4
反逆の先導者、チャンドラ 1
先駆ける者、ナヒリ 1
エンチャント 1枚
チャンドラの誓い 1
インスタント 20枚
予期 4
蓄霊稲妻 4
錐火の輝き 2
否認 2
不許可 1
虚空の粉砕 2
空鯨獲りの一撃 1
天才の片鱗 4
ソーサリー 2枚
薫蒸 2
土地 26枚
尖塔断の運河 4
感動的な眺望所 4
港町 3
霊気拠点 4
さまよう噴気孔 2
島 4
平地 5
サイドボード
ゼンディカーの同盟者、ギデオン 4
呪文捕らえ 2
グレムリン解放 1
空鯨獲りの一撃 1
電招の塔 2
払拭 2
否認 2
粗暴な排除 1
それぞれの試合結果は
1R 緑白フレンズアグロ ××
2R bye
3R 緑黒カウンターアグロ ×○×
4R 青赤電招の塔 ○△-
1Rは相手のクリーチャーを焼いて焼いてPWを否認して否認して~~~ってゲームになり、こちらサヒーリお相手ゲートウォッチニッサが着地してのにらみ合いに。
サヒーリの忠誠値が7まで上がって-7するも持ってこれるのが奔流の機械巨人1枚だけで構築を疑う。
再度張り直したサヒーリが忠誠値15まで上がり続けるが、相手の場にある領事の権限2枚がどうにもならず負け。
2Rは街をぶらぶらしてました。
タルキール覇王譚2パックとコンスピラシー王位争奪5パック剥いて岸辺コジ審セルヴァラ血清でギリギリ勝ち。
何でパック剥いたかは自分でも分からないので負け。
3Rは何度も対処するもののターンを返すとバリスタを張り直されてサヒーリが機嫌損ねて負け。
調子に乗ってメインショックをやめたアホなんておるんか?テンポを無限に取られて頭抱え案件。
4Rは地主になり続けるものの序盤相手が土地につまり何とかコントロールしきって勝ち。
サヒーリコンボなんて知らん。サイド後サヒーリは1枚だけ残して後は抜きました。
アタッカーが少なすぎて余りやりたくないボードコントロールをひたすらやる羽目に。
奔流の機械巨人をたくさん積みたくは無い(序盤の猛攻を凌げないとお話にならないので)のだけれども、流石にメインサイドで1枚は減らしすぎた...。
キランハートなら空鯨獲りの一撃で余裕じゃーん!占術も付いてきてお得~~~!!!と寝てない頭で稼働停止と差し替えたら領事の権限で死にました。流石にアホかと。
そんなこんなで悔いしか残らない結果になってしまいました...。
2日目も参加出来そうなら参加してまともなゲーム出来るように頑張ってきます。
コメント